So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのドライブ [Boalt Hall]

相変わらずの随分ご無沙汰になってしまいましたが、今日はPatentの授業が休講になったということもあり、がんばって一気にアップしていきたいと思います。
平日は授業に予習にと忙しくしていますが、一方で週末は西海岸をエンジョイすべくレジャーに忙しくしています。

もうほとんど1か月前になってしまいますが、9月頭のLabor Dayの3連休に、L.A.に住んでいるうちの奥さんの従姉妹が、バークレーでの生活を視察がてら遊びに来てくれました。
彼女は西海岸での生活も長く、サンフランシスコもナパもかなり行っているということなので、私たちの行ったことのないところというところで ハーフムーンベイという砂浜と、サンフランシスコ の北側の対岸サウサリートに行ってきました。

従姉妹が到着する前日に昨年のLLMの方から買い受けたばかりのトヨタカローラを1時間あまり走らせ、ハーフムーンベイに到着しました。

「西海岸」に住んでいるといいながら、フィッシャーマンズワーフ以外の海辺に行ったのはこれが初めてかもしれません。感動するほどきれいというわけではありませんでしたが、体を焼いたり、バーベキューをしたり、サーフィンをしたりと思い思いに楽しんでいる人々を見て、西海岸はいいなあと改めて感じ入ってしまいました。
ちなみに、東京在住時に湘南をドライブした時には、板を持った人たちがひしめき合うように波間に浮かんでいたのに、波に乗れている人はあまりおらず(もっといえば乗ろうとしている人自体少なく)、サーファーの方々には失礼ながら、日本人にサーフィンは向いていないのではないかと素人心に思ったのですが、サーフィンが難しいのはアメリカ人にとっても同様らしく、浮かんでいるだけの人や、岸から離れようとしても波で押し戻されている人が見られたのが印象的でした。



サウサリートはサンフランシスコ名物ゴールデンゲートブリッジとサンフランシスコのビル郡を対岸から見られるという絶好のロケーションで、「歩き方」などのガイドブックではバークレーとともに訪れるべきサンフランシスコ近郊の町として紹介されているのですが、案の定観光客の多い街でした。ただ、「歩き方」だけを頼りに入ったシーフードイタリアンレストランScoma'z(588 Bridgeway Blvd.)は
観光地のレストランにしては出色の美味しさでした。バークレーからも車で数十分でいけるので、また行ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。