So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャイアンツファンではありませんが [エンタメ]

勉強がきついきついといいながらも、先週の月曜日にはサンフランシスコのAT$Tパークにサンフランシスコ・ジャイアンツの試合を観に行ってきました。

個人的にはジャイアンツという名前のチームを応援するのは大変抵抗があるのですが、やはり地元のチームですし、一度は観ておきたかったのです。

で、一言で感想を言いますと、「寒い!」
これに尽きます。
ただでさえ、バークレー以上に涼しいと思えるサンフランシスコなのに、調子に乗って海側の外野席に陣取ってしまったため、まともに海風が吹き付けます。これまでの自分的最寒記録である3月の甲子園でのオープン戦をあっさりと更新しました。
耐えられるのは2イニングほどだけで、2イニングごとに多少暖かい内野席をゆっくり回って自分の席に戻るということを繰り返して何とかしのいだ次第です。

ただ、球場自体は、観光ガイドや大リーグのニュースなどでよく見るコーラやミットのオブジェがあったり、球場外の外野席裏でホームランを待っているボートが沢山あったりと大変楽しめました。

↑内野席裏からのボンズの打席です。

コーラの中は滑り台になっているんですね。

残念ながらジャイアンツサイドのホームランはありませんでした。

で、肝心の試合ですが、1-1で迎えた8回裏、ボンズを含むヒットの連打がロッキーズ中継ぎを襲い、4-1で快勝!ジャイアンツという名前であっても地元チームが勝つのは嬉しいものです。

これで2年前の旅行で見たロサンゼルス・ドジャース、2週間前に見たオークランド・アスレチックスに続き、観戦して応援した地元チームは3連勝となりました!私は星野タイガースが甲子園での勝率7割を誇っていた最も強かった年ですら、観戦時の勝率は5割だったので、大リーグの方が観戦運はよいようです。

この勢いでシアトルマリナーズも観戦してみたいですが、遠いですし、勉強も大変なので、ちょっと難しいかもしれません。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。