So-net無料ブログ作成
検索選択

日本沈没 [エンタメ]

月曜日に「日本沈没」観に行ってしまいました。

私は前作も原作も観たり読んだりしたことはないのですが、滅多に本など読まない母親が原作を好きだったらしく、子供のころからしきりに絶賛していたので、一応観ておこうということで行ってみました。

で、肝心の中身ですが、「原作や前作とは別の作品と思うべき」といった評価を事前にインターネットの評判で見ていたのですが、それにしてもこれは・・・という感じでした。CGや特撮はよくできていて、知っている街が壊滅していく有り様はリアルで迫力はあったのですが、全くといっていいほど感情移入できないんですね。人間関係の描き方、それと事件との絡め方が不十分で、朝やっている特撮ヒーローものの域を出ていないというのが実感です。 

原作が偉大すぎて縛られてしまったのかもしれません。タイトル・題材からして世界進出など考えない日本人による日本人のための映画のはずですが、SMAPがしきりに自らの番組で宣伝活動に努めていたにもかかわらず、Mi3の方が客の入りがよかったのも当然というべきでしょうか。唯一の収穫としては、映画館を出たとき、日本は今日も平和でよかったと実感できたところでしょうか。

特撮・CGや豪華キャストの演技は悪くなかったので(柴崎コウのセリフ回しを除く)、星2.5コというところでしょうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。