So-net無料ブログ作成
検索選択

御用達遊園地 [エンタメ]

昨日は愛子さま訪問記念と姫君の勉強をかねて、約半年ぶりにTDLに行ってきました。

昨日はプーさんなどの定番は外して、お初のものを中心に攻めて来ました。

といいながら、まずはもう終了目前のシンデレラミステリーツアーへ。ここは人生初めてだったんですが、キャストのハイテンションぶりに圧倒されました。当たり障りのないTDLのアトラクションの中ではかなりイケてると思うのになくなってしまうとは残念です。しかし、城の中の暗さには驚きました。あれで毎日事故が起こらないのが驚きです。子供は悪魔を見るまでもなく、暗さのため泣きわめいていました。

そして、ディズニーギャラリーのドローイングクラスでミッキーの顔の絵にチャレンジ。絵を描くのは中学3年で通信簿に2(ただし、5段階ではなく、10段階評価)をもらって以来。あのときは、「木を描け」という教師のお題に従って木を描いたにもかかわらず、教師に「何これ?」と言われ、「お前が木を描けって言ったんだから木に決まってんだろ!?」という言葉を飲み込んだという苦い思い出がありますが、今回は10人が見たら9人以上はミッキーといってくれるであろう出来に自己満足。ちょっとインストラクターの指示が早すぎでしょうか。

さらに、シルエットスタジオで切り絵を作成してもらい、ミッキーの額に入れてもらいました。これもなかなか満足度高し。

その後は定番「バズ」へ。この前見た王様のブランチでやってたアドバイスに基づき高得点の的を探しますが、なかなか見つからず、結局3万点弱。

でるところに得点のランク表が出ていてますが、999999点以上なんてどうやったら出るんだろう?疑問です。

そして、午後は人も多かったので、レアコアなアトラクションを堪能。出色は「魅惑のチキルーム」。アトラクション自体は動物を音にあわせて動かすというTDLによくあるものですが、暗い中でよく見ると、ショーの始まりでアナウンスをしていたキャストがものすごい勢いで踊っています。一瞬ドン引きですが、よくよくみるとそれ自体がアトラクションとして完成されています。必見です。

早めの夜ご飯はダイヤモンドホースシューというレストランで、グーフィーのディナーショー。入園後すぐに予約を取らないとダメなのですが、その甲斐があるディナーショーです。

まず、何はともあれ料理がおいしい!TDRの食べ物は大抵不味くはなくてもウマくはないというのが多いですが、ビーフ・チキン・パンといずれもウマい。ショーも①アクロバットなダンス②客席に下りてきてノリのよさそうな客を立たせて巻き込む③ディズニーキャラクターというツボを抑えた展開です。姫君の話では、このショーに感激し、ハムはこのショーのスポンサーであるプリマハムのハムしか食べないと宣言したお客さんがいたそうですが、半分くらい同意できます。

5時くらいに一時は豪雨に見舞われましたが、ディナーショーが終わったころには降り止み、数年前の正月以来のエレクトリカルパレードも観ることが出来、大満足の一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。