So-net無料ブログ作成
検索選択

ノッティングヒル [エンタメ]

 土曜日の朝、今年の夏休み旅行の目的地、イギリスの予習を兼ねて、レンタルで借りてきたノッティングヒルの恋人を観ました。 

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

イギリスのガイドブックの「映画」のページに筆頭で紹介されており、うちの姫君も絶賛の作品ですが、感想としてはビミョーな一作。
らくだはまだイギリスに行ったことがないから分かりませんが、イメージの中のイギリス的な雰囲気があんまり感じられませんし、ストーリーは、普通のハリウッド映画以上にハリウッド的。(当たり前か?)
要するに、ありえないことが次々起こるが、メッセージはあまり感じられないといったところです。
ただ、ラブストーリーとしてではなくコメディとしては、笑いのセンスにもよるのでしょうが、らくだ的にはぐっと来ました。
(ネタバレですが)観た方はよくご存知でしょうが、「馬と猟犬」というタイトルの雑誌記者に扮するというネタを最後まで引っ張るのですが、その引っ張り方は今のお笑いブームの多くのコントに通じるものを感じました。
そんなこんなでイギリスの予習にはなりませんでしたが、なかなか笑えたので、星3.5といったところです。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Goshi

うん?それはノッティングヒルに行きたいってこと?
場所よく知らないなぁ…。
by Goshi (2006-02-21 03:55) 

らくだ

いえいえ。あんまりイギリスっぽくなかったんで、すごく近くにあるというとかいうことでなければ、特別行きたいというわけじゃないよ。もっとシビックエグゼクティブ号の本領が発揮できるとこにつれてってください(^O^)/
by らくだ (2006-02-21 07:53) 

ごえもん

お初です。勝手に書き込んでよいのかな?
あえて名は伏せますが誰かわかるかな?

映画よりももっと雑然とした雰囲気だねー。
普段は蚤の市的な感じです。ポートベロストリートっていうところが一番のメッカどす。
マーケットが開いている曜日をねらっていったほうがいいと思うよ!
http://www.portobellovillage.com/

余り知られていませんが夏にはノッティングヒルカーニバルという謎の祭りが開催されてどこからか沸いてでてきたラテン系の人が街中を踊り狂いながら練り歩きます。
浅草<ノッティングヒル<ブラジル って感じ。

良い悪いは別にして映画の雰囲気とは違った趣があることは保障できます。
微妙なコメントをしていますが、おしゃれ雑貨、うまいレストランは確実に多いスポットなのでおすすめ~

うちから車で10分、電車でも20分くらいのところにあるのでもし行くなら声をかけてくださればお連れしまする。
by ごえもん (2006-02-23 02:55) 

らくだ

やあ、ごえもんさん、ようこそいらっしゃいまし。今後もどんどん書き込んでくだされ。
何か記憶があやふやなんだけどどっかでも「ごえもん」っていうニックネーム使ってたっけ?

情報どうもありがとう!HPざっと見たところでは、マーケットもいろいろあるみたいだけど、だいたい夕方には終わっちゃうみたいだね。ぜひ連れて行ってもらいたいですが、平日でも可能??
by らくだ (2006-02-25 15:51) 

ごえもん

ブログとかHPに書き込みしたことがいままでないのでハンドルネームはこれまで一度も定めたことがない、というのが本当のところです。
平日だと仕事がある日はちょっときっついかもなぁ~
休みとれればOKです!
by ごえもん (2006-02-28 04:05) 

らくだ

休みって有給はとれるのですか?
もしそうなら是非是非希望!お礼は死ぬまでにします。
ところで、昨日ニュースで、イギリスでは最近若者が集団で他人を暴行するのが流行っているというのを見ました。それって本当なん?もし本当なら怖いですなあ。
by らくだ (2006-03-05 13:20) 

Goshi

集団で電話ボックスをボコボコにしてるのは見かけました。
by Goshi (2006-03-06 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。