So-net無料ブログ作成
検索選択

Ski Jumping Pairs [エンタメ]

もう 日付が変わってしまいそうですが、昨日のことを。

昨日は、熱は落ち着いたのですが、無理はせず、外出はTSUTAYAのレンタル半額セールに行ったのみで、割と無為な週末。

何本か借りてきましたが、昨日観たのはこの1本。

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/12/10
  • メディア: DVD

このシリーズはかなり有名だったみたいですが、らくだは昨日TSUTAYAで発見したのが初めてでした。

これは、要するにまさに今トリノで熱く行われているスキーのジャンプ競技を2人で飛んだら、どんなくだらない曲芸ができるか、というもの。

観た後でAmazonのレビューを見てみると賛否両論、特に「否」には辛辣なものが多いです。たしかに、技には無理がありますし、茂木淳一の実況も狙いすぎなのは事実。お笑いという観点から言えば私の大好きな大木こだま・ひびきやアンジャッシュの足元にも及びません。

しかし、この作品は純粋な笑いの観点から見るべきではないと思います。こんな下らないものを真面目に、しっかりと、フルCGで作ってしまったというその点に感銘を受けるべきだと思います。この作品のコピー(?)「この競技はもはや存在する」というのがすべてを言いあらわしているのではないでしょうか。

とはいえ、こういった作品は、いくら言葉で説明しても、観ていない人には伝わらないものです。らくだの知人でまだ観ていない人はぜひ1度観てください。レンタル半額以外で借りたら「損した」と感じるとは思いますが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。